靴好きサラリーマンの徒然草

革靴に魅せられた30代理系サラリーマンが、革靴を中心とした経年変化を記録する雑記です。

【ガンゾ シンブライドル: 経年変化】GANZO パスケース

つい半年前まで、iPhone SEを使っていました。

あまりの画質の良さに惹かれ、iPhoneⅩRに変えたわけです。

iPhoneⅩRであれば、もはやカードなど持ち歩かずともQuick payで大抵の支払いを完了することができます。

一方で、私はQuick payを一切使っていません。

それを使わない理由がこちらです。

www.ganzo.ne.jp


GANZOのブライドルレザーのパスケースです。

2年半前に奥さんに誕生日で頂いたものになります。

奇跡的に購入した時の写真が一枚残っていました。一方で、限りなくわかりにくいですね…

もらった時期にはまだ靴磨きに目覚めていませんでしたが、革製品を磨くクセがついたのは、こちらをもらってからのような気がします。

コロンブスのブライドルレザー用のクリームで2ヵ月に一度ほど磨いています。

2年半大切に使ってきた今の様子がこちらです。



非常に良い感じのアジが出てきており、まだまだこれからも活躍してくれそうです。

私はこれをいつも胸ポケットに入れており、電車に乗る時や、楽天Edyでの支払いなど、全てこれ一つで済ませています。

使用する際に取り出した時の革のスベスベ感が本当にたまりません。

内部にはヌメ革が使用されており、非常にエイジングを感じさせてくれます。

本当購入当時の写真をもっと撮っておけば良かった…

革の楽しさに気付かせてくれた一品なので、今後も大切に育てていきたいと思います。

追記;3年の経年変化はこちら
kutsu402647i.hatenablog.com