靴好きサラリーマンの徒然草

革靴に魅せられた30代理系サラリーマンが、革靴を中心とした経年変化を記録する雑記です。

【Paraboot (パラブーツ)】アヴィニョン 1年の経年変化

パラブーツアヴィニョンを購入してから1年が経過したため、そのエイジングを見ていきたいと思います。

 

 

購入時

kutsu402647i.hatenablog.com

 

 

半年後

kutsu402647i.hatenablog.com

 

 

9ヶ月

f:id:kutsu402647i:20210312205716j:plain

 

 

12ヶ月

f:id:kutsu402647i:20210312205802j:plain

f:id:kutsu402647i:20210312205816j:plain

 

 

購入時と比較すると、むしろエイジングによってオイリーなリスレザーが光沢を放つようになりました!

 

 

購入時

f:id:kutsu402647i:20210312210231j:plain

 

 

お手入れは、パラブーツの純正クリームを使用しています。パリのマレ地区にあるパラブーツの旗艦店で購入した際に、店員さんがオマケでくれたものです。コロナ禍前に行ったイギリス、フランスが本当に懐かしい・・・

f:id:kutsu402647i:20210312211340j:plain

 

 

主に雨の日に履きますが、ビジネス以外で履く革靴で黒はこちらしか有していないため、雨が降っていなくとも、コーディネートによっては履いています。

 

 

ポテっとした可愛らしいVチップが非常にコーディネートしやすいです!

f:id:kutsu402647i:20210312205749j:plain

 

 

またまだソールも健在です!

f:id:kutsu402647i:20210312211405j:plain

 

レザーソールの革靴は、摩擦の少ない地面ですと、たまにツルッと滑ることがありますが、パラブーツのいかついラバーソールでは、たとえ雨でも滑り知らずです!

 

 

凹凸のクッキリとしたラバーソールによって、しっかりと地面を踏みしめることができるため、非常に歩き心地が良く、長時間歩いても疲れずらいため、ガシガシ歩きたい日にも履いていける革靴です!

 

 

購入時の試着では少しきつめに感じており、一つサイズをあげることも検討していましたが、一つ上のサイズでは少し緩さがあり、迷った結果、少しきつめのサイズを購入しました。

 

 

今では私の足にしっかりとフィットし、非常に履き心地も良く、少しキツめのサイズにして良かったです!

 

f:id:kutsu402647i:20210312212152j:plain

 

フランスで購入した思い出の靴として、今後も大事にしていきたいと思います。