靴好きサラリーマンの徒然草

革靴に魅せられた30代理系サラリーマンが、革靴を中心とした経年変化を記録する雑記です。

【オールデン: 経年変化】ALDEN 990

f:id:kutsu402647i:20200316225434j:image

 

購入してからまだ半年程度しか経過していませんが、本日はオールデン 990の経年変化を記載していきたいと思います。

 

ケア用品としては、オールデンの無色純正靴クリーム、馬毛ブラシを使ってケアしています。

 

豚毛ブラシを使用している方もいらっしゃると伺いますが、傷がつかないように、念のため私は使っていません。

 

たまにかっさ棒を使用したケアも行いますが、こちらも傷が怖くて毎回は行なっていません。

 

それでは、990の経年変化を見ていきたいと思います。

 

f:id:kutsu402647i:20190929121914j:image

購入直後。左足には既に試着時の履きジワが…

 

f:id:kutsu402647i:20190929122035j:image
f:id:kutsu402647i:20190929122041j:image
f:id:kutsu402647i:20190929122032j:image
f:id:kutsu402647i:20190929122029j:image

3ヶ月後。良い感じの履きジワが入ってきました。

 

f:id:kutsu402647i:20190929122114j:image
f:id:kutsu402647i:20190929122117j:image
f:id:kutsu402647i:20190929122122j:image

半年後。少し履きジワが深くなってきたでしょうか?いや、ぶっちゃけ3ヶ月後とあんまり変わらないか…

 

今回もシワ入れはあえて行なっていませんが、個人的にはシワの入り方も合わせて非常に気に入っています!

 

週1程度の着用で、今のところ雨に降られていないので、まだまだ綺麗です!

 

今後10年、20年とガシガシ履いていきたいものです!

 

追記;

1年の経年変化を見たこちらの記事もご参考までにどうぞ。

 

kutsu402647i.hatenablog.com