靴好きサラリーマンの徒然草

革靴に魅せられた30代理系サラリーマンが、革靴を中心とした経年変化を記録する雑記です。

GANZO ガンゾ シェルコードバン 二つ折り財布

台風19号で被災・また、今も避難されている方々におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

 

今回は財布です。

 

以前本ブログではオールデンを取り上げました。

 

kutsu402647i.hatenablog.com

 

kutsu402647i.hatenablog.com

 

オールデンで良く使われている、ホーウィン社のシェルコードバンはなんとも独特な輝きを放ちます。

 

コードバンは馬の臀部をなめした革ですが、シェルコードバンはホーウィン社がなめしたコードバンの製品名になります。

 

靴に使用されている革ですので、当然財布にも使用されるわけで、、

 

そんなシェルコードバンを使用した二つ折り財布がこちらになります。

 

f:id:kutsu402647i:20191013110350j:image
f:id:kutsu402647i:20191013110344j:image
f:id:kutsu402647i:20191013110348j:image

GANZOのシェルコードバン二つ折り財布です。

 

元々はGANZOのブライダルレザーの財布を買おうと思っていたのですが、いざ店舗で見た際に、シェルコードバンの美しさにやられてしまいました。

 

シェルコードバンについては前述したとおり、オールデンのno.8バーガンディを3足有していますが、単純にブラックのシェルコードバンの経年変化を見てみたいという欲望が決め手になりました。

 

そんな経年変化ですが、まだ購入してから5ヶ月程度しか経っていませんが、添付していきたいと思います。

 

f:id:kutsu402647i:20191013110805j:image
f:id:kutsu402647i:20191013110758j:image
f:id:kutsu402647i:20191013110755j:image
f:id:kutsu402647i:20191013110801j:image

 

少し使い方が荒いのか、内部に傷が…

 

財布を長く使うとお金が入ってこないといった迷信があるようですが、そんなことは気にせず、こちらの財布は長きに渡り経年変化を楽しんでいきたいと思います。

 

追記;購入後1年のこちらの記事もご参照ください!

kutsu402647i.hatenablog.com