靴好きサラリーマンの徒然草

革靴に魅せられた30代理系サラリーマンが、革靴を中心とした経年変化を記録する雑記です。

【オールデン: 経年変化】ALDEN 563 タッセルローファー

2週連続で友人の結婚式が入り、ご祝儀貧乏気味です。

 

このブログはどうにも結婚式絡みの話題が多いですね。ある意味ハッピーな内容が多いということでしょうか←

 

カラッと晴れた今日もクロケット&ジョーンズのオードリー3が映えてくれます!気分は上々です!

 

そんな今日は以前ご紹介した、オールデンのタッセルをご紹介します。

 

f:id:kutsu402647i:20191005154054j:image
f:id:kutsu402647i:20191005154051j:image

購入直後、テンションが上がって宿泊先のシンガポールのホテルで履いてしまったため、すでに少し皺が…

 

f:id:kutsu402647i:20191005154335j:image
f:id:kutsu402647i:20191005154332j:image
f:id:kutsu402647i:20191005154328j:image

3ヶ月後。こちらも皺入れを特に行ってはいませんが、良い感じに皺が入ってくれました。

 

f:id:kutsu402647i:20191005154439j:image
f:id:kutsu402647i:20191005154443j:image
f:id:kutsu402647i:20191005154435j:image
f:id:kutsu402647i:20191005154431j:image

半年後。光具合に脂が乗ってきました!

 

そろそろ夏が終わるため、次の春まで出番は減っていきそうですが、お手入れをして、冬を越す準備をしたいと思います。