靴好きサラリーマンの徒然草

革靴に魅せられた30代理系サラリーマンが、革靴を中心とした経年変化を記録する雑記です。

【オールデン】Alden 563 タッセルローファーの左右差を埋められるか

オールデンと言えば、ホーウィン社製のシェルコードバンを使用したコードバンの革靴かと思います。

特に、No.8と呼ばれるバーガンディカラーの人気が高いです。

私が有する990、1339、563についても全てNo.8バーガンディです。

一方で、同じ色ともいえども、そこはナチュラル仕上げがモットーなホーウィン社とも言うべきか、アメリカンな豪快さと評価すべきなのか、私の有するオールデン 563 タッセルローファーには明らかな左右差があるわけです。
kutsu402647i.hatenablog.com


そこでオールデンの靴クリームです。

オールデン製の靴クリームには、当然人気カラーのNo.8バーガンディのクリームが存在しています。
f:id:kutsu402647i:20200623211331j:plain

ということで、今回はこの靴クリームを使用することで、左右差が是正できるのかを検証してみたいと思います。
f:id:kutsu402647i:20200623211218j:plain

結構濃い色してます。ちなみに持っていましたが、使ったことは無かったです。
f:id:kutsu402647i:20200623211027j:plain

塗った後についでにカッサボウも使って革をすり潰していきます。
f:id:kutsu402647i:20200623211445j:plain

そして出来あがったのがこちら
f:id:kutsu402647i:20200623211537j:plain
f:id:kutsu402647i:20200623211540j:plain

やはり左右差が消えるほどにはなりませんね、、

下記beforeと比べると若干はマシになっている気がします。特につま先部分。
f:id:kutsu402647i:20200623211914j:plain

さらに1年後にどうなっているのかが楽しみです。