靴好きサラリーマンの徒然草

革靴に魅せられた30代理系サラリーマンが、革靴を中心とした経年変化を記録する雑記です。

【14足】保有している革靴一覧

靴棚を整理している際に、有している革靴を全て出してみました。

これを機に有している革靴を一斉に紹介してみたいと思います。

私は13足の靴を所有しています。(ビルケン のボストン入れたら14足?革の靴(サンダル)と考えてカウントしちゃいます)
f:id:kutsu402647i:20200623221954j:plain


手前の右から、紹介していきます。


ビルケンシュトック ボストン
少しの外出に大変重宝する一足です。
kutsu402647i.hatenablog.com



②BOEMOSのスエードチャッカブーツ
f:id:kutsu402647i:20200623222638j:plain
こちらは紹介していませんでした。
2017年12月頃にユナイテッドアローズで購入しました。
主に冬の雨の日にプライベートで履いています。



パラブーツ Avignon
雨の日に大活躍です!
kutsu402647i.hatenablog.com



コールハーン タッセルローファー
f:id:kutsu402647i:20200623222930j:plain
こちらも本ブログでは紹介していません。
2017年8月頃にBEAMSで購入した物です。主に夏の雨天で履きます。コールハーンアメリカの老舗の割にはセールでかなり値下げがされるので、狙い目です。こちらも半額で購入しました。



⑤オールデン 563 タッセルローファー
左右差が少しありますが、夏に大活躍する一足です。シンガポールで購入しました。実はシンガポールでは、日本と比較してオールデンが2割近く安いです。日本人の方が運営しているオールデンをたくさん置いているお店があるので、シンガポールへの旅行時は必見です。
kutsu402647i.hatenablog.com


colonyclothing.net



⑥バリー スクリーブ
初めて購入した本格革靴です。購入してから2年が経過致しました!靴磨きに凝るキッカケとなった一足です。
kutsu402647i.hatenablog.com



⑦リーガル 315R ダークブラウン
f:id:kutsu402647i:20200623223710j:plain
こちらも本ブログでは紹介していませんでした。
2017年秋頃に購入したもので、雨の日のビジネス時に大活躍しています。靴紐は、さのはたのくつひもに変えています。ビジネス用として、この手のミラーレザーは一つくらい持ってると便利です。



⑧フローシャイム インペリアル ケンムール
圧倒的に年寄りです!今年でなんと御歳57歳!ビンテージシューズだけあって、今作ったらいくらするんだってくらいに革質は最高峰です。高円寺の古着屋で購入しました。
kutsu402647i.hatenablog.com



⑨カルミーナ ジョレット 外羽根 ハーフブローグ
横顔がカッコいいです!もうすぐ購入してから1年が経過します。
kutsu402647i.hatenablog.com
*追記: こちらは靴棚整理のため、手放しました


⑩オールデン 1339
冬に大活躍します!いい感じのエイジングをしていっています。
kutsu402647i.hatenablog.com



エドワードグリーン サンドリンガム
肉厚のある革質で、美しいです!まだまだ成長途中です。意外と足に合います。
kutsu402647i.hatenablog.com



⑫ジョンロブ パンプステッド
革靴の王様ジョンロブの一足です。シームレスヒールを採用した凝った造りです。ジョンロブの特徴として、やはりカカトが緩いです。
kutsu402647i.hatenablog.com



クロケットアンドジョーンズ オードリー3
バリー購入後に初めて自身で吟味して購入した英国紳士靴です。ここから革靴にのめり込みました。今年の9月で晴れて購入して2年が経過致します。
kutsu402647i.hatenablog.com



⑭オールデン 990
通年で大活躍です。今後のエイジングが楽しみな一足です。シンガポールで購入。
kutsu402647i.hatenablog.com


以上です。


10年後にどれだけ残っているか楽しみです(これ以上増えていませんように。)