靴好きサラリーマンの徒然草

革靴に魅せられた30代理系サラリーマンが、革靴を中心とした経年変化を記録する雑記です。

【パラブーツ】アヴィニョン avingon 半年の経年変化

念願のパリで購入したparaboots avingonです。


kutsu402647i.hatenablog.com


今年は長い梅雨ということもあり、つい最近までビジネスからプライベートまで大活躍してくれました!


そんなアヴィニョンの購入してから半年のエイジングを見て行きたいと思います。


購入後
f:id:kutsu402647i:20200806213509j:plain
f:id:kutsu402647i:20200806213506j:plain



購入後3ヶ月
f:id:kutsu402647i:20200806213259j:plain
f:id:kutsu402647i:20200806213359j:plain


少し皺が入ってきています。


側面が非常に綺麗です!!
f:id:kutsu402647i:20200806213553j:plain


購入後半年
f:id:kutsu402647i:20200806214655j:plain
f:id:kutsu402647i:20200806214705j:plain
f:id:kutsu402647i:20200806214709j:plain


輝きは増すばかりです!


自社生産にこだわるラバーソールで、しっかりと地面に踏み込んで歩けることから、非常に歩き心地が良く、疲れを感じません。
f:id:kutsu402647i:20200806215800j:plain


雨の日でも晴れの日でも、良く歩く!と決めた日には持ってこいです。


おかげで雨の日でも楽しく散歩を堪能することが出来ました!


今年の長い梅雨ではほとんどこちらを履いていました。


それでも全く輝きが色褪せない点で、流石はパラブーツと言えます。


タピールレーダーオイルで汚れを落とし、1日後にリッチモイスチャーをデリケートクリームとして使用し、パラブーツの純正クリームを塗るという、オイル塗れのお手入れをしています。
f:id:kutsu402647i:20200806214907j:plain


梅雨が明け、少し活躍の機会は減るかもしれませんが、今年の大活躍に感謝の意を込めて、しっかりと手入れして行きたいと思います!
f:id:kutsu402647i:20200806215349j:plain