靴好きサラリーマンの徒然草

革靴に魅せられた30代理系サラリーマンが、革靴を中心とした経年変化を記録する雑記です。

【カルミーナ: 1年の経年変化】CARMINA LLROET ジョレットの素晴らしいエイジング!

カルミーナのジョレットラストを購入してから1年が経ちましたので、経年変化を見たいと思います。


購入時(玄関が汚い…)
f:id:kutsu402647i:20200704085548j:plain


半年(この時にtrimphのトゥスチールを着けました)
f:id:kutsu402647i:20200704085832j:plain
f:id:kutsu402647i:20200704085823j:plain


1年
f:id:kutsu402647i:20200704085503j:plain
f:id:kutsu402647i:20200704085507j:plain


エイジングに適したフランスはアノネイ社のベガノレザーを使用したアッパーには、とてもしなやかな皺が入っており、綺麗な経年変化をしていっています!

www.carminashoemaker.com


拡大してみると、とてもきめ細かく、穏やかな皺が入っております。
f:id:kutsu402647i:20200704090524j:plain


ドイツのレンデンバッハ社製のレザーソールは少し削れてきていますが、まだまだオールソールは必要なさそうです。流石は摩耗に強いレンデンバッハ!
f:id:kutsu402647i:20200704090610j:plain


そしてレンデンバッハといえば、ソールのしっとり感から来る履き心地です。アッパーも含めて足に馴染んできたこともあり、至上の履き心地となっています。凄いぞ!レンデンバッハ!ありがとう!レンデンバッハ!


シューキーパーを取ってみました。まだまだ形は綺麗に保たれています。
f:id:kutsu402647i:20200704093101j:plain


インソールもまだまだ綺麗です。
f:id:kutsu402647i:20200704093210j:plain


私の足は特にカカトが小さく甲も低めで細長い形をしているのですが、カルミーナの靴は非常にフィットすることを実感しており、とても履きやすいです。


順調な経年変化にカルミーナに感謝感謝です!


購入直後〜3ヶ月はこちら

kutsu402647i.hatenablog.com